いきなりアレなタイトルですが\(^o^)/
つか、これももう古い言葉なのかなあ。あんまり聞かなくなったような。
置いておいて。
記事作成にあたっては、
とりあえずウェブ検索してくださいよっていう話です。
基本的には設定されたキーワードで検索をかけます。
複数のキーワードがある場合は、全てを検索欄に打ち込めば、表示されたサイトは全てのキーワードに関係のある記事となり参考にしやすいんです。
但しキーワードの一部しか合致していない場合は、関連度が低いかもしれません。
ただ、キーワードによっては検索しないほうがいいものもあります。
だって、とか、なのでとか、名詞じゃない言葉ですね。
時折こういった言葉をキーワードに設定してくる依頼者もいるので注意です。
検索するのは名詞だけで。
文字数が足りない場合は、キーワードを一つずつ検索して、それぞれについての説明を記入すると良いです。
ただしテーマに沿っていることと、
記事作成のルールに抵触していないこと、
文脈の中で適切な位置に追加は守った上でやりましょう。
それぞれのキーワードが独立している場合も、わけて検索したほうが良い場合もあります。
あと、体験談風の記事やコラムならともかく?事実関係をはっきりしなければいけない解説系の案件の場合は、複数のサイトを見て記述してください。
当然ですけど、ネットの全てが真実ではないので(苦笑
当ブログも、この方が正しいのではなく、
私はこの方法だと良かったという体験・意見の一つです。
100パーセント、確信がある訳ではないので、やってみるのは自己責任で、結果が良くなかったらやめてください。
参考になりましたらぜひクリックお願いします m(_ _)m

